さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

ナルティメットストーム3やってます

Project mirai2の発売決定やら、逆転裁判5の発売日が決まったりで色々嬉しいことが重なってます。それと、ヨッシーアイランドの新作が出るということですごく嬉しいです。3DS始まったな。

既に出ているタイトルですが、ルイージマンションどうぶつの森も気になってます。

そんなこんなでゲームについて語りましょう。

ナルティメットストーム3が発売されたということで絶賛プレイ中です。そもそもナルティメットシリーズのナンバリングタイトルはナルティメットヒーロー3(だったかな)以来で、色々システム変わりすぎててついていけません。ジェネレーションはやりましたけど。

ルート分岐のシステムやら、奥義フィニッシュのシステムやら、大変面白いのですが、奥義フィニッシュのほうはもう少し種類があればよかったなと思いました。特定のイベント戦じゃなきゃ特別な奥義フィニッシュは出ないのかな。

あと、ムービーが長い…。時間計ってたらゲームなのにムービー25分近くある罠。びっくりです。

そんなわけでゲームやってるというよりもムービー見てる感が強いです。ゲーム的な部分も面白いだけに残念。

そういえば、PS3でゲームをプレイしているときに、トロフィーの同期時間の長さに悩んでたんですが、解決しました。オフラインモードにすれば、Vitaとは同期しなくなってPS3本体に保存されてるトロフィーだけ見れるようになるんですね。

今週水曜日はRTNとヱヴァQのBD発売ですね。それと合わせてHATSUNE Appearanceも注文してるので、届くのはいつになるやら。しかも今週末は色々立て込んでて見れそうにないぞっていう。

なににしろ楽しみではあるんですけれど。