さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小説同人誌を作る時に色々便利に使っているソフトウェアまとめ

小説同人誌を作る時に便利に使っているパソコン用のソフトウェアまとめ記事です。数年前にPCを買い替えた際、小説同人誌の原稿をする環境を整え直すのに苦労してずっとまとめようと思いつつ放置してました。ですが、最近、周りの友人たちが小説同人誌を出し…

初音ミクさんとコラボしていたので通天閣に行ってみました

マジカルミライに行ったので、合わせて初音ミクさんとコラボ中の通天閣に行ってきました。 去年は行けなかったので今年こそは…と思っていたところに頂上にミクさん仕様の旗を立てるという面白そうなことを言い出したので個人開催一泊二日初音ミクさんツアー…

2019/8/11 マジカルミライ2019 ライブ感想

マジカルミライ2019のライブ感想を書くぞ! ということで書きます。マジカルミライ2019の大阪公演のライブに行きました。8/11の昼公演です。セットリストのネタバレなど普通にするのでお気を付けください。 あと、思いついたことをただ書いているので、大変…

八月南座超歌舞伎を見に行きました

夏休みなので初音ミク休暇と勝手に称して一泊二日の超歌舞伎からのマジカルミライへ行きました。京都も大阪もすごく暑かったですが、とても楽しかったです。途中途中で南海電鉄のコラボを見に行ったり通天閣に登ったりおいしいものを食べたり、ミクさんに全…