さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

2013-01-01から1年間の記事一覧

冬コミまとめ

色々書こうと思ったのですが、最後の最後に出くわしたイケメンな零崎人識くんコスの人のことしか覚えていなくて何も書けないです…。 すごいイケメンだったんですよ…。写真撮らせてくださいとか言えなかったですが…。 写真と言えばauの進撃コスの人は写真撮ら…

叛逆の物語

まどマギ劇場版見てきましたよー。かなり前の話になりますけど。 本編からの蛇足だったら正直いらないよなと思いながら見に行ったらものの見事に裏切られました! すごく面白かったです。 話の流れとしては「視聴者の望んだまどマギ(放送前)→いつも通りの…

マジカルミライ・マジライブ感想

なにはともあれ初音ミクさん誕生日おめでとうございます! ミクさんが生まれてから6年も経っているとは驚きです。6年間の蓄積としてウォークマンがミクさんの曲だらけです。 というわけで、8月30日にマジカルミライのマジライブに行って来ました。 スタンド…

夏祭初音鑑千秋楽感想

夏祭初音鑑の千秋楽を見に行ってきました! 一言で言うととてもすごいイベントでした。 なにがすごかったって他の人も言ってるとは思いますが、ミクさんの実在感がすごい。感謝祭やミクパと違ってディラッドボードに写してないのかな? その分、映像だと実感…

みくみくツアー二日間

初音鑑とマジカルミライを見に東京に来ています。 見たらまた感想とか書きに来たいです!

夏コミとSCC関西19

ここ数週間でコミケ行ったりインテ行ったりしてきました! 両方ともとんでもなく規模の大きいイベントでした…。あとコミケは死ぬほど暑かった…。 初日に企業ブース行ったらまどか列二時間とか言われて結局その日は諦めたんですが、二日目に行ったらちゃんと…

今期アニメと八月のみくみく二日間

今期のアニメは物語シリーズセカンドシーズンとFree!とローゼンメイデンを見ています。最後まで見切れるかはまた別のお話。 相変わらず戦場ヶ原さんが可愛いです。千和さんの声がまた可愛いです。 ふりーはすごく面白いというわけではないですが30分見ている…

パラレルワークス見た

グレンラガンのBOXのパラレルワークスだけ見た! 個人的にはキタンゼロがよかったです! 髪結んでるキタンかっこいいぞ! コディーネ様可愛い。 あと、ヴィラル見る度に平和な夢を見たものだな…って言いたくなりました。というか言ってました。 どうしても本…

グレンラガンBDBOX

グレンラガンのBDBOX買った! ものすごく重かった…。 今回通販で購入したのですが、これは店頭から持って帰って来たくないですね重量的に…。 買ったとは言っても全く見れてないので、また時間を見つけて見ていきたい所存。 でもブックレットのほうはしっかり…

ミクさん

つい昨日、名古屋港水族館に行ってきたのですよ。イルカショーとかすごかった! あとシャチ大きい。 で、イルカショーなんですけど、ミクさんが歌ってて驚きました。噂には聞いてたんですけど、本気で歌ってるとか思わないじゃないですか。 思えばミクさんも…

シュタゲとコナンの映画

シュタゲの映画とコナンの映画を見てきました! コナンは最早毎年のことなので若干義務感に駆られている気もしてきますが、気にしないことにします。 感想まとめておきたいと思います。そこまで細かくないからネタバレ要素も少ないと思います。ないとは言い…

HATSUNE Appearance

届いたBDの中からHATSUNE Appearanceだけ見ました。 ライブというよりは映像作品という色が強かったです。でもミクさんは折角のバーチャルアイドルなんだからああいったライブもいいよなあとしみじみしてました。

ナルティメットストーム3やってます

Project mirai2の発売決定やら、逆転裁判5の発売日が決まったりで色々嬉しいことが重なってます。それと、ヨッシーアイランドの新作が出るということですごく嬉しいです。3DS始まったな。 既に出ているタイトルですが、ルイージマンションとどうぶつの森も気…

紛失

すごく好きな本をどこかに紛失したんですけど… いっそもう一冊買ってもいいかな! こういうのって絶対買うと出てきますよね。世の中って不思議なことばかり。 ところで、つい先日生まれて始めてキャラソンシングルCDなど購入しました。キャラソンは人に借り…

ミクパ 2013 in Kansai

今更ながらミクパについて書きに来ました。 ひとまず、和歌山まで行かなければだったので、大阪まで夜行バスに乗って行ってそこからJR乗り継ぎというなんとも面倒なルートで行ってきました。しかも名古屋から大阪への夜行バスって少ないんですよね。でも、こ…

螺厳篇見た。

ミクパ関西公演まで割と日がないですね焦る。 緑のサイリウムをもう一本ぐらい購入しといたほうが無難かしらというのが最近の悩み。不良品だったら困るし、段々暗くなってきちゃいますしね。 グレンラガン螺厳篇を見てました。 シモンかっこいいと思いつつ、…

ミクパ♪ 2013 in Sapporo

札幌ミクパ行ってきましたよー! 一言で感想をまとめるとすごく楽しかったし、すごく面白かったです。 今回からの新しい演出として、プロジェクションマッピングを使った演出がありました。千本桜からスタートだったと思うんですが、個人的には新しい演出が…

関西というか和歌山だけど

ミクパ関西当選してた! とは言ってもまだお金振込に行ってないので明日忘れずに…行かねば…! 本当にミクさんはお金の掛かる…。だからこそ可愛い。 あとバスをね…予約しなきゃなんですよね…。 大阪行ってきたんですけど実に大阪でした。エスカレーターはみん…

ラバスト

ミクさんのラバストを携帯につけてみたけどイタいかなと思って早くも取りたくなっている。 和歌山公演は見送りかなーと言いましたがなんだかんだで抽選には応募しました。当たったら全力で挑むし外れたら諦めがつくだろうという目論見。 そして、札幌に行く…

関西公演

ミクさん関西公演おめでとうー! 和歌山は名古屋からだと行きにくいことこの上ないので、私は今回見送りです。その分、札幌に行ってきます。 札幌行くまであと二十日ぐらいだけど大丈夫かな…。寒そう。

東京なう

東京にいます。 相変わらず東京という街は規模が大きいです。物が多いです。 ずっと前に市場に出た、ものすごいやれなかったことを後悔してたガチャポンがあったりして物の多さを実感しました。 フォロワーさんにオススメされて都庁の展望台に昇ってきました…

あけましておめでとうございます! ひとまず今年も健康に生き抜きたいです。 今年もどんなことがあるのか全くわからないので、まあ生きて行くだけでも割といっぱいいっぱいな感はありますよね。 色んなところに旅行に行ってみたいというのも一つの目標にはな…