さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年終了のお知らせ

気付いたら大晦日です。一年も締めくくりだし冬コミも最終日ですね。一年間、もしくは冬コミ参加された方々お疲れ様でした。 珍しく大晦日にお出かけしてアニメイトに行ったりして名古屋駅の周辺を歩いてきたのですが、いつもとは人の多さの種類が違いました…

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」"烏野、復活!"(11/26昼公演@大阪)

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」"烏野、復活!"見てきました! 今更ながらに感想書きます。11/26の昼公演です。 今回は新作公演ということで全く何も知らない状態で見てきたんですけど、本当に素晴らしかったです…! 注意書きで前のめりの鑑賞…

EGOIST showcase*004(11/19 名古屋公演)に行った話

EGOIST showcase*004に行きました。11/19名古屋公演です。Zepp Nagoyaに初めて行きました。 生でEGOISTの曲聴けてすごくよかったです…! ここ最近LV除くとミクさんのライブしか行ってなかったので、生の歌がとっても新鮮で…。CD音源と違ってその時の気分で若…

ドクターコッペリウスを見に行きました(11/12 昼公演)

ドクター・コッペリウスを見てきました。11/12の昼公演。 うまく言葉にまとめられそうにないのですが、一つの習慣としてイベントごとの感想はまとめることにしているので今回もまとめます。 相変わらず長くなりそう。そろそろ短くまとめる努力をしたい気はす…

TriCastle Story SSA二日目の感想というか戯言

アイドルマスターシンデレラガールズの4thLIVEであるTriCastle Story、SSA公演二日目のライブビューイングに行ってきました。本当にいいライブで、チケット当ててくれた某友人にはもっとお礼を言わなければいけないと思う次第です。 DAY2 346 Castleなので、…

ペルソナ4ゴールデンをプレイし始めました

最近、ウェブ上ではペルソナ5が話題になっていますが、このタイミングでずっと積んでいたペルソナ4ゴールデンを始めました。家にペルソナ5のディスクはあるんですが、どうにもテレビ使用権を勝ち取るまでの手続き的なところが面倒と言うか何と言うかで、Vita…

マジカルミライ2016感想(ミクダヨーさん+その他編)

マジカルミライ2016に行ってきました! 企画展とライブ、満喫してきました。企画展とライブは9月10日(土)に、その翌日9月11日(日)はミクダヨーさんに会いにイオンモールをうろうろしてきたりしました。 毎度のごとく長くなりすぎたので今回は企画展編とライ…

マジカルミライ2016感想(ライブ編)

マジカルミライ2016に行ってきました! 企画展とライブ、満喫してきました。企画展とライブは9月10日(土)に、その翌日9月11日(日)はミクダヨーさんに会いにイオンモールをうろうろしてきたりしました。 毎度のごとく長くなりすぎたので今回は企画展編とライ…

マジカルミライ2016感想(企画展編)

マジカルミライ2016に行ってきました! 企画展とライブ、満喫してきました。企画展とライブは9月10日(土)に、その翌日9月11日(日)はミクダヨーさんに会いにイオンモールをうろうろしてきたりしました。 毎度のごとく長くなりすぎたので今回は企画展編とライ…

アニON STATIONに行きました

アイドリッシュセブンがコラボしていたので、アニON STATIONに行ってきました。 アニON STATION(以下アニON)ってなんなのかが事前によくわかっていなかったので、アニONとはなんなのかをまとめておくために感想を書いておきます。 ただし、アイドリッシュセ…

「アイドリッシュセブン in ナンジャタウン」に行ってきました

アイナナコラボのために、実に四年半ぶりにナンジャタウンに行きました。 前回行ったのはタイバニのために行きまして、しかもタイバニにあまり詳しくない子と一緒に行ったりぼっちで行ったりでした。なので、楽しみきれていなかった気がするのですが、今回ア…

開催14年目にして初めて真面目にコスプレサミットを見に行ってみた話

生まれてこの方名古屋に住んでいて、実は2003年から14年も開催され続けている世界コスプレサミット(以下WCS)を真面目に言ってみたことがなくて、今回初めて真面目に見に行ってみました。いや、何を以てして真面目と言うのかと聞かれてしまえば、困り果てるし…

PS4とDIVA FT買いました

なにかイベントがないとブログを書くのをサボってしまいますね。一ヶ月って早い。 そんなわけで今年も早くも後半戦です。 6月後半にPS4を買って、DIVA FTのPS4版をダウンロードしました! あれ、素晴らしいですね…。音ゲー部分はキー配置に慣れるまでは癖が…

アイナナ始めました

容量がギリギリだったiPhone5からiPhone SEに変えました。 前まで動作が重すぎて使い物にならなかった便利アプリもさくさく動くようになって、とても快適なスマホライフを送れるようになりました。 電池が持つようになるかなと思ったんですけど、新しくゲー…

ハイステ感想と2.5次元(3次元部分)との付き合い方

先週の土曜日にハイステ見てきました! 二週ぐらい前に初演DVDを見て予習したつもりだったんですけど、やっぱり生って違いますね! 烏野バレー部も青葉城西バレー部もみんな実在だった…。見ていて色々と面白かったところがあった気がしたんですけど、必死に…

HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tour 東京公演に行ってきた

HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tour 東京公演に行ってきました! 今回もとても素敵なライブでした。前回の武道館のマジカルミライはセトリの順番が卑怯だったんですけど(TYW一番最初)、今回は選んできた曲それぞれが卑怯だなーと思いながらペンライト振って…

DAIBA de DIVA Xのためにジョイポリスに行ってきた

ミクさんに会いにジョイポリスへ行ってきました! DAIBA de DIVA Xです。 前回のイベントがとてもよかったので、今回も行ってきたんですが、わざわざ高い交通費出して行って、本当によかったです。 3回のライブがあって、15時の回にはミクダヨーさんが来てく…

わくわくドキドキセット(通称わくドキセット)レポ

珍しく同人やってる系腐女子な話題を書きにきました。その名もわくドキセットレポ。 同人印刷をしているプリントオンさんでわくわくドキドキセット(以下わくドキセット)と呼ばれるセットが存在します。同人誌の装丁をプリントオンさんの中の人にお任せしよう…

一般発売分チケット実在だった

ハイステのチケット、先行の抽選で合計10公演近く外れて最後の最後、一般発売でゲットできました…。サイドシートだけど……。 そんなわけで遊馬くんを見に行けますありがたい! そのせいでスパコミの〆切めっちゃ早くなりましたけどね!!! 4月は一週目ジョイ…

あけましたおめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 去年は色々オタク的な活動を熱心にできたので、今年も同じぐらい熱心にやっていきたいです! あとは私生活もちゃんと真面目にやっていきたい。健康に過ごしたいし、勉強もしっかりしたいです。