さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

2023年

 2023年も今日で終わりです。毎年言っているので一年あっという間すぎるという話はしません。今年も一年間お世話になりました。
 今年を振り返ると大体アイドリッシュセブンでした。一番大きかったのはもちろんムビナナですが、ちゃんと振り返ってみると脱出ゲームに初挑戦したりアイナナEXPOに行ったりG4Y広島公演、名古屋公演に行ったりコラボカフェに行ったりしていたので本当に色々アイナナを楽しんでました。
 ミクさんのライブもJAPAN TOURに行ったりマジカルミライに行ったりしていたのでこっちも充実してました。
 全体的に去年よりアクティブな一年だったように思います。その分疲れた一年でしたが楽しかったのでそれはそれで。
 こんなに色々やってたくせに珍しくゲームを4本もクリア*1していて今年の時間の使い方どうなってるんだろうと思いましたが、創作活動をあまりやってなかったから説があります。昔と比べると時間の使い方が変わったなあと焦るようなそうでもないような。まあこういう年もある。

 

 あと、今年は地味に都合の悪いタイミングで体調を崩すことが多かったので来年は健康に生きていきたいです。毎年言ってますけど。ミクさんのFit Boxingに期待。
 それでは皆様よいお年をお迎えください。

 

 今年1番の心残りと言えば、G4Y名古屋公演の感想ブログを書き損ねたことです。
 アイドルのみんなが地元に来てくれて本当の本当に嬉しかったのでブログに書こうと思っていたのですがタイミングを逃して今になってしまいました。なので今少しだけ書きます。
 一緒に行った人(私もこの人も名古屋暮らしが長い)とMCで話せるような名古屋の話なくない?と心配していたのですが、思いのほか色々名古屋について話してくれてほっとしました。あとアイドルたちへの差し入れが案外茶色くなくてよかったとか。あれから差し入れにあったものを食べてみたりしているのですが、どれもおいしくてQOLが上がりました。
 ライブ終わった後に会う約束をしていた友人が実は隣の席にいた事件とかもあって笑いました。こんなことあるんだ。
 せっかくなので広島公演とお揃いでMC担当の二人の写真を貼っておきます。二人とも顔が良すぎ。

六弥ナギくんと千さんのスタンディの写真

 書いたので今年の心残りがちょっと減りました。二回目になりますが皆様良いお年を。

*1:テイルズオブベルセリアテイルズオブゼスティリア、零~月蝕の仮面~、ポケットモンスタースカーレットのストーリーをクリアしました。どれも楽しくプレイした。