さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

2017年終了のお知らせ

気付いたら大晦日! 去年も同じようなことを言った気がします。

今年の記憶が本当になくて一年間何をしていたのだろう…と思いましたが、今年は恐らくずーっと何かしらの原稿をしていました。原稿をしていると人生が短くなりそう。

やっぱり今年も色々ありましたが、一番記憶に残っている、かつ現在進行形はミクさん10周年という記念すべき年であるということでしょうか。もちろんリンちゃんレンくんも。来年8月31日までは10周年イヤーが続くわけですので、お財布の紐をしっかり締めながら楽しく過ごせたらいいなと思います。

後は今年もアイナナでした。去年の終わりには三部のことはあまり気にしていなかったんですけど、春あたりから三部配信始まって今も続いており、毎回続きが気になる次第です。来年はアニメがやるから皆さん見て私に感想を教えてください…。

結局アイナナ展の感想が書けていないんですけど、地元名古屋にも来るということなのでその際には改めて感想を書けたらいいなと思います。

来年もマジカルミライがあり、アイナナのライブがあり、シンデレラガールズのドームライブがあり、恐らく他にも面白いことがたくさんありそうなので、2018年も楽しく生きていけたらいいなと思います。まずは1月末のイベントの原稿を倒さないといけないんですけど…。

それと、今年はものを作ってばかりの一年だったので来年は色々積んでいる諸々を崩してインプットする年にしたいなーと思っています。最近、人と話していて積みゲーの人として認識され始めていることに気付いたのでいい加減やばいなと思いました。もう一つ、最近気付いたことなんですけど、お友達がお勧めしてくれるものというのは大抵面白いものなので、積んでるものを言い訳にせず素早く飛び込めるような姿勢を心掛けたいなと思いました。

今年も去年と同じく色々な方にお世話になりまして本当にありがとうございました。ちょっと早いですが、来年もよろしくお願いします。