さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

2019年終了のお知らせ

今年も気付けば大晦日ですね。2019年もお世話になりました。

2019年も昨年と変わらずアイナナとミクさんと一部アイマスという一年でとても充実した一年でした。

スケジュール帳を見直していたのですが、今年はそこまで遠征に行っていないような…? 関東3回*1、関西4回*2の計7回だったので二ヶ月に一回ぐらいの計算ですね。これまたスケジュール帳で確認したんですが、2018年は計11回ぐらい遠征していたので約半分。道理で少なく感じるはずです。それなのに貯金が一向に増えないのは謎。

遠征ではないんですけど、ナゴヤドームでまたシンデレラガールズのみんなに会えたのもよかったです。

あとサークル参加は二回しかしていないんですが本を計4冊も出せたのは楽しかったです! 新刊三冊の回、楽しかったけどもう絶対したくない…!

なんだかんだ色々大変だったり反省しないといけないことも多々ありますが、今年一年楽しく生きれて良かったです。来年も楽しくやっていくぞ、という気持ちと共に一年を締めくくろうと思います。

それでは今年も一年間ありがとうございました。来年2020年もよろしくお願いします。東京オリンピックなんてまだまだ先だなと思っていたのにあっという間に2020年になってしまって本当にびっくりですね。

*1:内訳:ナナライ展とイベント参加、ナナライ、推しの舞台

*2:内訳:普通に旅行、NARUTO歌舞伎、超歌舞伎とマジカルミライ2019、ハイステ