さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年もおしまいです

2015年12月31日です。今年も早いもので、もう終わってしまう…。 今年も色々あったなーと振り返ってはみるんですけど、ひたすら仕事してた記憶しかないですね。 プライベートな話では生まれて始めて海外に行ったとかそれぐらいしか面白い話がないような。オタ…

2.5次元舞台の食わず嫌い

ハイパープロジェクション演劇 ハイキュー!!のライブビューイングに行ってきました。 下手したら生まれて初めて海外旅行に行った日よりも価値観変わったなという感じ。 黒火ちゃんが行くというのでホイホイ着いていったわけですけど、とてもいい経験をさせて…

シンデレラの舞踏会と2.5次元アイドル諸々

シンデレラの舞踏会ライブビューイングに行ってきました! 両日参加で1日目は普通のスクリーン、2日目は女性限定スクリーンで色んな雰囲気楽しめてよかったです。アイマスは男性向けジャンルという印象でしたが、女性限定スクリーンもものすごく盛り上がって…

海外旅行に対する所感

つい先日生まれて初めて海外行ってきました。具体的には台湾に。 細かいところで文化の違いを感じたり国民性の違いについて考えてみたり、それなりに楽しんできました。 国際感のない価値観の違いの話だけど、女子力高い人と一緒にうろうろしてたので女子力…

タイバニのオケコンに行ってきた話

タイバニのオケコン行ってきたので、アニメ作品のオーケストラコンサートについて色々考えたことを。 オーケストラコンサートって行ったことがなくて、聞いているとつい寝てしまうというイメージしかなくて当日までとても不安だったのですが、「アニメ作品の…

VOCALOIDが武道館に立った日

マジカルミライ2015に行ってきました! 今年も夏が終わった…。 企画展もライブも楽しんできましたー。 企画展会場とライブ会場が遠いっていうのは音漏れによるネタバレを気にしなくてもいいのがいいですね。去年のインテは音漏れ激しすぎた記憶。 そんな感じ…

初音ミクさん16歳+96ヶ月

ミクさんお誕生日おめでとうー。 武道館ライブまであと少し、諸々頑張ります。

色々行ったり見たりした話

アイマス10thのライビュ行ってきた! なんというかアイマス最高。 MCで何度も泣きそうになったり、大空直美さんがリアル緒方智絵里ちゃんで感動したりしてました。 気付いたら夏アニメが始まってました。 春アニメはひとまず響けユーフォニアム全部見ました…

デュラララのプチ聖地巡礼

昨日書いた記事の半ば続きみたいな記事です。 池袋で本を探しに行くついでに他に特に行きたいところもなかったので、デュラララのプチ聖地巡礼をしてきました。割と面白かったです。 色々見てみたいところはあったんですが、そう時間もなかったので2期OPの場…

NARUTO展を偶然出会ったNARUTOと同い年ぐらいのJKと回った件

五連休って素晴らしいですね。 昨日今日と東京に行っていたのですが、まだ三連休が残されているという素晴らしさ…。のんびりします。 さて、東京で何をしてきたかといいますと、一日目は東京・大阪の同僚と飲みに行ったりしてました、といういたって普通な予…

甘城ブリリアント開園30周年記念イベント

甘城ブリリアントパーク開園30周年記念イベント行ってきた! キャストのみなさん内山さん含め、とても可愛らしい方々だった…。ラティファ役の藤井さんよりいすず役の加隈さんのほうが身長小さいの本当可愛くて…。 あと、BRILLIANT4の4人も可愛かったです。シ…

近況報告

今日はお友達に会いに数年ぶりに名古屋港のポートメッセなごやで開催されるイベントに行きます。あおなみ線の正式名称って名古屋臨海高速鉄道って言うんですね。りんかい線みたいです。 最近、Project mirai2をやりこんでいます。というのも、でらっくすを予…