さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年終了のお知らせ

今年も大晦日です。来年は2019年ということで2019は素数だろうかと考えたりしましたが、3で割り切れるので素数ではないですね。 今年も色々あったような特に何もなかったような、そんな気持ちの大晦日です。 ブログを見て振り返るにアニナナを見てアイナナの…

演劇「ハイキュー!!」"最強の場所"の大千秋楽LVに行きました。

演劇「ハイキュー!!」"最強の場所"の大千秋楽LVを見に行きました。今回は兵庫公演、大阪公演と見に行っていたのでこれで計三回目。何回見ても目が足りないなーなどと思いながら見てきました。 今回の舞台で烏野キャスト全員が卒業ということでどうしても大千…

デレマスの6thLIVE「MERRY-GO-ROUNDOME!!!」ナゴヤドーム公演に行きました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE「MERRY-GO-ROUNDOME!!!」のナゴヤドーム公演のDAY1、DAY2に行きました。これまでアイマス関連のライブはLVしか行ったことがなかったのですが今回は夢の現地です。生まれてこの方何十年を名古屋で過ごしてきた身とし…

Word2016の縦書き目次でページ番号に縦中横を設定する方法備忘録

Word2016の使い方備忘録。 今回、短編を詰め合わせた縦書き小説同人誌を作るにあたりWordで目次を作ろうとしたのですが、ページ番号の縦中横設定をするのに恐ろしいほど苦労したので試行錯誤したことをメモします。 気が向いたらもうちょっとちゃんと作り直…

近況報告しようとしたらデレマス6th感想になった

気付いたら二ヶ月経ってるの地雷なんでやめてください! 苦手な人もいるんですよ?!?! という心持ちです。お久しぶりです。こんにちは。 当社比でまともに社会生活を送ったりコツコツ原稿したりしていると二ヶ月ってあっという間なのですね…。信じられま…

マジカルミライ2018に関する雑な感想やら気になったことやら

今年もマジカルミライに行ってきました! 今年は大阪と東京開催だったので大阪も東京も行きました。ライブはどちらも一番最初の回を見てきたので、何が起こるか分からないドキドキ感が…素晴らしかったです…! もちろん企画展も堪能してきました。 あと、東京…

メットライフドームで二次元の推しに会ってきた気がするアイドリッシュセブン1stLIVE「Road To Infinity」

アイドリッシュセブン 1st LIVE 「Road To Infinity」に行ってきました! 人生で初めてのアイドルもののライブ現地参加で、かつ人生で初めての両日参加で、そして人生で初めてのドームライブで、色々初めて尽くしだったのですが、本当の本当に楽しくて行って…

THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆に行ってきました

タイトルの通り、THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆に行ってきました! という話です。 スパコミの翌日に行けるタイミングがあるなーと思って何気なくチケット抽選に申し込んだら運良くチケットがご用意されたので行ってきた、という棚ぼた的な展開…

アイドリッシュセブン in JOYPOLISのために東京ジョイポリスに行った話

GWにアイナナコラボのためにジョイポリスに行ってとても楽しかったのでブログに思い出を認めておこう、宣伝も兼ねて…と思ったらもしかして期間がもう残り少ないね?! ということで慌てて書きに来ました。とっても楽しかったです。 このブログを見ればこの人…

2018/05/03 スパステありがとうございました

本日はスパステお疲れ様でした! スペースにお立ち寄りいただいたりお声がけいただいたりと諸々ありがとうございました。 算数ができないせいで金額の計算に手間取ってお時間を取らせてしまった方、大変申し訳ありませんでした…。電卓を導入したほうがいいの…

CG STAR LIVE「IDOLiSH7 PRISM NIGHT」に行ってきた

IDOOLiSH7に会うためにわざわざ上京してライブに行ってきました! アイナナのみんなに会えてよかったです! …と書き始めると一体なんのことやら、という感じなのですが、「IDOLiSH7 PRISM NIGHTに行ってきた」という感想というかなんというかな記事をまとめ…

イベントで初心に返った話

先週末の話となりますが、トプステ9に参加してました。こちらのブログで話題に出したか記憶がないです。 スペースに立ち寄っていただいたり本を手に取っていただいたりおいしそうなものを頂いたり声を掛けていただいたりと色々ありがとうございました。 やっ…

2018年

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 今年は積んでいるものを消化できるような余裕がある年にしたいなと思います。それと今年も色んなところに行きたいです。イベントだったり普通に旅行だったり。そのためにもチケットご用意さ…