さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

2018/05/03 スパステありがとうございました

本日はスパステお疲れ様でした!

スペースにお立ち寄りいただいたりお声がけいただいたりと諸々ありがとうございました。

算数ができないせいで金額の計算に手間取ってお時間を取らせてしまった方、大変申し訳ありませんでした…。電卓を導入したほうがいいのではと思いつつ、毎度忘れてしまいます…。

あと、印刷が綺麗に出るかなーと不安に思っていた本も非常に綺麗に印刷していただいたのでとてもよかったです。あと、やりたかった通りものすごくラノベらしい装丁になったので本当に満足です。

最近、イラスト表紙の小説本をたくさんお見かけしていて、折角だから私もイラスト表紙だからこそできるデザイン(?)の本を作ろうと思っていたらああなりました。中身ももっとラノベにしたかったんですが、力量不足でした…。精進します。

イラストを描いていただいた方やらその他の方やらにたくさんお手数をおかけしたので、今後しばらくは本を出すとしても一人完結に戻ります…。本をちゃんと一人できっちり出せるようになりたい!

通販については明日まで東京に滞在する予定なので家に帰ってからどうにかします。

明日はスパコミ2日目に行ってからジョイポリに行って横浜でアイマスのMRライブを見たりする予定なのです。楽しみです。ついでにRe:valeのMVの聖地巡礼もできないかな…。

ちなみにスパステ前に一旦お休みしていた既刊自家通販ですが、こちらも新刊通販開始に合わせて再開したいです。もはやメモ。

そして、新刊の通販はいつも通りBOOTHでの自家通販に加えて、今後のイベント参加予定もないので書店委託とかできたら楽な気がするなーとか思ったり思わなかったり。そもそも自分の本は委託できる代物なのかとか自家通販のほうが簡単なんじゃないかとか算数ができないとか問題が山積みで色々難しそうですね。調べてはみているのですが、よく分からないことが多いです。

アイナナオンリーの開催が次回は11月までないし、そもそも本を出す気合いも足りないしで今後しばらくは積みゲー消化に勤しみたいものです。日々ソシャゲだけやるのはやめよう。

でも、次にイベントに出る機会があるなら大紡本じゃなくて大和中心本とか出したい! とか言い出してしまう。

そういえば、今日、プリントオンさんのブースでハードカバー製本の見本を見せていただいたのですが、かなりしっかりした出来でいいなーと思ったのでなにかの機会があればハードカバー製本の同人誌を出したい…。その前に変形裁断とかもしたい…。

色々やりたいことはあれど、何故か本を出したり創作をする気合いが少なくなってしまった感覚もあるのでどうにかしたいですね。

それと! 発行物を読んだよ!というのを教えてもらいたいがためのフォームを作りました!

本を読んだことを教えてもらいたいだけのフォーム

読んだことを教えてもらうだけでかなり嬉しいのでは…と思い作ってみた次第です。

気が向いたらぽちぽちしていただけると嬉しいなーとかあわよくば感想とかも頂けたら嬉しいなーとか思ったりしています。

特に数を数えているわけではないので適当にぽちぽちしていただけると私が元気になりますので何卒。

以上、本日は色々ありがとうございましたという話でした。

とっても楽しい一日になりました。