さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

2019/01/27 トプステ14ありがとうございました!

一週間ほど前の話になりますが、1/27のトプステ14、色々ありがとうございました!

本を手に取っていただけただけで嬉しいのですが、たくさんお声がけいただいたり差し入れをいただいたりと本当に感謝しかないです…。ちゃんと人に返せるようなお菓子を持って行けばよかったと前日に東京駅で偶然買った雪ミクさんミルクキャラメルしか持ち合わせていなかった人は思いました…。ちなみに雪ミクさんミルクキャラメルも一箱しかなく売り子さんとおいしい! と言いながら一粒食べて終わりました。

今回の新刊は割と自分の中で表紙がうまくできたなーと思っていたので、表紙デザインについてお声がけいただくことがちらほらあり嬉しかったです。一回やってみたいと思っていた変形裁断と箔押しが一気にやれたので満足しています。箔押しがすごく綺麗な緑色でよかったです。小学生の感想文みたいになってしまった。

 

今後のイベント参加予定なのですが、しばらくイベント参加はお休みしようと思っています。

イベントの参加予定を立てて本を出して…とやっていると、自分の優先順位の付け方がアレすぎて生活がどんどん雑になっていくことに気付いたのでそろそろまともな生活をしたい。あと、積んでいる本やゲームの消化をしたい…。

インターネットをさまよっていると色んな理由で同人活動をやめる人がいるけど、私の場合はもっと単純な話で単純に時間がないっていうだけなんですよね。他にも考えるところは色々あるにはあるけど…。私は積んでいるたくさんのものを生きている間に消化したいのだ…。

でも、イベント参加をしばらくお休みするという話をするとかなりの確率で「でもそう言いつつすぐ次のイベントに出ていそう…」と言われるので、そんな気もしています。アイナナ四部が配信されたら本出そう!とか言ってそうだし、アニナナ二期が始まったら本出そう!とか言ってそう。

しばらくは短い話をウェブに上げて過ごそうと思うんですけど、やっぱり本はいいね…紙の本を読みなよ…という気持ちにもなるので、やっぱりお友達の言う通りまたすぐに本を出していそう…。舌の根も乾かぬうちに…。

とは思いつつくイベント参加はしばらくない予定なのでもし本が気になるという方がいらっしゃいましたら自家通販などやっておりますので、そちらをご利用いただければと思います。でもこちらもそのうち下げるかもなので、諸々よろしくお願いします。

 

ひとまず私はイベント直前に買ったKH3をやります! どうせ3D酔いで数分でギブアップするんですけど…。

あと、最近プレイし始めたサクラ大戦も面白いのでちゃんとクリアまでやりたいです。