さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

アイドリッシュセブン in JOYPOLISのために東京ジョイポリスに行った話

GWにアイナナコラボのためにジョイポリスに行ってとても楽しかったのでブログに思い出を認めておこう、宣伝も兼ねて…と思ったらもしかして期間がもう残り少ないね?! ということで慌てて書きに来ました。とっても楽しかったです。

このブログを見ればこの人地方民なのにやたらジョイポリスのために上京してるぞ…というのがよくわかると思いますがなんと今回で恐らく5回目らしいです。

5回も行ってるのか! とびっくりしつつ、これまでの5回全て一人で行っていてあまりのハードルの高さにアトラクションに乗ったことがなかったのですが、今回は一緒に行った人がいたのでコラボアトラクションを楽しんだりコラボフードを食べたりショーを見たりとても楽しんできました。

いつもはミクさんライブを見るためにジョイポリスを出入りしたりしてお台場をうろうろすることがメインになっていたのですが、今回はほぼ一日東京ジョイポリスにいました…。

アトラクションのコラボをいまいち想像できていなかったんですけど、思った以上にみんながたくさんアナウンスをしてくれてとても可愛かったです。とは言え、可愛さに打ち震えるのに忙しくて何も覚えていないんですけど…。悲しい…。

ミクさんコラボの時にいつも横目で見るだけだったハーフパイプトーキョーに初めて乗ったんですけど、すごく怖くてこれは可愛さに打ち震えてというよりは怖くてみんなが何を話していたか覚えてないという状態です…。怖いというか意外と高いんですよ…。

ランダムの楽曲を聞きながらアトラクションを楽しめるということで一緒に行った人とこの曲がいいね~とか言いながら並んでたんですけど、正直曲を聴いている余裕はない…。Heavenly Visitorが流れていた気がするけど全く記憶にない! 最後の最後に大和さんが「はい、終了ー」とアナウンスしていたことしか記憶にない! でも、とても楽しかったのでよかった!

あとピタゴラ担当(?)のアトラクションだったのでジョイポリ探検隊もやってきたんですけど、東京ジョイポリス5回目の人間には楽勝でしたね…。今、渾身のドヤ顔をしています。

これもピタゴラ可愛い~! とか言ってたんですが肝心の内容を全く覚えておらず…。ナギくんに不意打ちでシャッター切られて間抜けな顔をしている写真、大事にするね…。

ジョイポリ探検隊はシャッターボイスがピタゴラ担当だったんですけど、受付のお姉さん曰く数種類あるらしいです。全部聞きたかったと思ったけどどうせ聞いてもすぐ忘れる。

ここまでアトラクションの話をずっと書いてしまったんですけれど、ショーも面白かったです。スペシャルショーと言っておきながら実は単なる総集編みたいな映像なんですけど、それは差し置いて演出が…いい…。Dancing∞BEAT!!はいい曲ですよね、あとそーちゃんがかっこよかったです、というこの感想で全てを察してほしい…。

というか、ジョイポリスさんのステージはプロジェクションマッピング利用してたり照明があったりレーザーがあったりで割とリッチな感じのステージになっているので、演出も最高にリッチな総集編でした…。プロジェクションマッピングとレーザーと照明を利用した総集編ってある!? 東京ジョイポリスにはあるよ!

スタッフさんがお話してくれるショー前の宣伝タイムやら皆のアナウンスやらを時間計算を誤ってハーフパイプトーキョーの列に並んでいたために聞き損ねてしまったのがとても残念です…。いつもミクさんコラボの時に話していたスタッフのお姉さんたちがとても楽しいことをお話しされていたので今回も聞きたかったのです…。

アトラクションに乗るのも初めてだったんですけど、ジョイポリスさんがあんなに推しているディッピンドッツアイスクリームも初めて食べました。不思議な味がしました。

ここまで東京ジョイポリス5回目にして色々初体験したお話を書いたんですが、いつも通り最上階にあるカフェからレインボーブリッジを見ながらコラボフードを食べたりもしました。

あそこのカフェの窓際の席に座って外を眺めながらご飯を食べるのが好きなのですね。

fc2blog_2018051123562986f.jpg

窓に私らしき影がうっすら映っている。

あと、コラボフードを食べたら一発で大和のコースターを当てさせてくれたのがありがたかったです…。思い返してみれば前回ミクさんコラボの時にも一番欲しかった絵柄のコースターを当てさせてくれたし毎回楽しませてくれるしで東京ジョイポリスという施設には感謝しかないです。

あまりのありがたさに思わず帰りに売店ジョイポリススタッフな大和さんのアクリルスタンドを買ってきてしまいました。

それと同行していた人が紛失したものもちゃんと東京ジョイポリス内で発見され素早く戻ってきてくれたので、その節は本当にありがとうございました…。

というわけで、アイナナコラボのために行った東京ジョイポリスが楽しかったというお話でした。