さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

DAIBA de DIVA Xのためにジョイポリスに行ってきた

ミクさんに会いにジョイポリスへ行ってきました! DAIBA de DIVA Xです。

前回のイベントがとてもよかったので、今回も行ってきたんですが、わざわざ高い交通費出して行って、本当によかったです。

3回のライブがあって、15時の回にはミクダヨーさんが来てくれて、コラボフードがあったりして…。ちまちまジョイポリスの外へ出ましたが1日楽しく過ごせました。

ライブは相変わらずミクさんとの距離が近くて表情までくっきり見える素晴らしさ。

ロミオとシンデレラのミクさんが座り込んでから立ち上がるところの表情がすごく好きなんですけど、その辺りもがっつり見れてよかったです。

3回あったスペシャルライブの中で、3回目18時の回が一番楽しかったです…! 裏表ラバーズとミラクルペイントとTYWの回。裏表ラバーズとミラクルペイントって、ライブで見たことないんですが、どっちも好きな曲だったり振り付けだったりで見れてよかったです。裏表ラバーズはかっこいいしミラクルペイントは可愛いしでギャップが素晴らしい回ですね…。なんというかあの曲の選曲はセガさんの「どうだうちのミクさんは可愛いだろう」というドヤ感がある気がしてしまった。

後、3回目に限ったことではないんですが、プロジェクションマッピングの演出すごくなってて驚きました。前回はあまり記憶に残っていないんですが、今回はどれもかっこよくて…! 特に裏表ラバーズが好きでした。

今日のライブはすごく盛り上がってましたけどいつもあんな感じなんですかね。ミクさんが最後に後ろに下がっていくところで観客のミクさんコールに反応して二回も振り向いていたシーンが印象的でした。初音ミク実在感がある。

曲の間のご挨拶も可愛かったです。間合いが図れてないところも可愛かった…。

ライブの話はさておいてですね、他にもプレゼンしたい内容はたくさんあるんですよ。

前回と違って、今回はミクダヨーさんの登場が1日1回なんですけど、その代わりにちょっと嬉しいイベントがあります。なんと、ミクさんと!写真が撮れます!

ミクエキスポのフォトセッションみたいな感じでですね、ステージ上のボードに投影されたジョイポリポーズ(ジョイポリ~って例の挨拶です)をするミクさんと並んで写真が撮れるんです。まさかミクさんと写真が撮れると思ってなくてはしゃいですごい頑張って撮影の時にポーズとってしまいました…。なのに写真写り悪かったのつらい…。

あと、今日はミクダヨーさんがお散歩してました。ミクダヨーさんとは何回か会ってるんですが、お散歩してるところ初めて見れました。フリーダムですねミクダヨーさん。

久々に動くミクダヨーさん見たらとんでもなく可愛かったなあ。また会いたいけど次はいつ会えるかしら。写真撮影の時にすごい近い位置で撮ったので、頬に触ったツインテールの感触が忘れられそうにない…。

今回珍しくコラボフード食べましたが、謎の甘いオムピラフという感想です。コラボドリンクのメロンソーダは大変美味しく頂きました。

ロピットちゃんの新曲ショーも見てきたり、ジョイポリス以外もうろうろしたり、大変充実した1日でした…。ソニックに会えたらツーショットお願いしようと思ってたんですけど会えなかったのだけが心残りです。

本日のミクダヨーさんベストショット。たくさん撮ったんですがミクダヨーさん機敏すぎてブレてばっかり…。

というわけで来週はミクエキスポです! どんな曲が聴けるのか今から楽しみ…! そのためにも一週間元気に頑張ります。

あっ、今日お台場うろうろしていて知ったのですが、ミクスポの会場はガンダムがいる側のZeppじゃないのですね。観覧車の側のZeppが正解…。危うく当日ガンダムのほう行くところでした。

ガンダム側のZeppZepp DiverCity(TOKYO)で観覧車の側がZepp Tokyo…。ややこしすぎる。