さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

NARUTO展を偶然出会ったNARUTOと同い年ぐらいのJKと回った件

五連休って素晴らしいですね。

昨日今日と東京に行っていたのですが、まだ三連休が残されているという素晴らしさ…。のんびりします。

さて、東京で何をしてきたかといいますと、一日目は東京・大阪の同僚と飲みに行ったりしてました、といういたって普通な予定を楽しんでおりました。その後でみんなで秋葉原行ってみようぜ!とい話になって一般人と行く秋葉原の旅を楽しんだりしました。

で、二日目は主にNARUTO展を見てきました。主にと書いたのは二日目は色々オタク的に活動的に動いてしまったからなんですけれど…。

この記事ではNARUTO展について書きます。違う話はまた後で。

なんというかとてもNARUTO展楽しんでしまいました…。本当はさくっと展示見て、物販回って帰るかーぐらいの気持ちだったんですが、意外に展示をじっくり見てしまった。

あと、タイトルにも書いてあるんですけど待機列で偶然お話をすることになった16歳の女子高生ちゃんと一緒に見て回りました。特典は出口配布っていうのは戸惑うものです。

しかし、すごいですね、16歳。若いですね。NARUTOの連載15年とか言ってて、しかもその子つい最近16歳になったって言ってたから本当にほぼ同い年。生まれたのが1999年ぐらい?

色んな方々が展示を見に来てるなーと思ったんですが、まさかこんなところで実感するとは。改めて考えてみると、まだ小学生ぐらいの子もいたから世代幅広い。

で、その16歳の子なんですが、すっごいしっかりNARUTOを読み込んでるんですよ。700話で切りがよくて、七班の7で七代目の7ですね、とかさらっと言えるの羨ましい。

というか全般的に話し方がとてもフレッシュでした…。最近、年下の人と話す機会がないから面白かった。

そんな感じでNARUTOと同い年JKのおかげでとても楽しくNARUTO展が見れました。ありがとうございました。

展示についても語っておこう。岸本さんが実在していたことがわかってよかった…。

岸本さんのインク試し書きした原稿用紙見て「あっ、よかった。岸本さんはちゃんと実在する人なんだ…」とか思いました。

原画メインで見てて楽しかったです。書き下ろしイラストとかもあって…。

あと、シアター内で上映してた映像制作したのどこか教えてほしい。音楽もあいまってとてもかっこよかった…!

その後は物販で散財して、ヒルズ内をうろうろして…という感じでした。コラボメニューとかもたくさんありましたけど、人が多すぎて食べれませんでした…。ざんねん…。

今回の旅の写真はメトロハット内部の写真。ミクさんのデジタルライブでメトロハットって名称は知ってたのですが、あんなに不思議な形の建物だったのですね。

NARUTO展の後は池袋に行ってプチ聖地巡礼してました、というお話があるのですが、それはまた別記事で。