さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

2016年終了のお知らせ

気付いたら大晦日です。一年も締めくくりだし冬コミも最終日ですね。一年間、もしくは冬コミ参加された方々お疲れ様でした。

珍しく大晦日にお出かけしてアニメイトに行ったりして名古屋駅の周辺を歩いてきたのですが、いつもとは人の多さの種類が違いました。

今年を振り返ってみると、よく破産せずにここまで来れたなというぐらい色んなところに行った気がします。ミクさんに振り回されたりハイステにふらふら行ってみたりアイナナのために色んなところをうろうろしたり…。西へ東へピタゴラスという歌詞が思い出されます。

そんな感じでお金は全く貯まらなかった一年でしたが、その分いい思い出もたくさんあって今年もいい一年でした。

趣味方面では非常に楽しい一年でしたが、お仕事の方面では…という話もありまして、でもこの辺りは自分の頑張りが足りなかったところもあるので、潔く来年の私に託します。

趣味方面では色んな人にお世話になったり、色んなご縁でお知り合いになれた方もたくさんいて、引きこもりにはありがたいばかりです。みなさま来年もよろしくお願いします。

【今年の遠征記録】

今年は色々行ったなーという漠然とした記憶はあるけれど、ちゃんとまとめてはいなかったので。

iPhoneに写真があってわかる範囲ではこれぐらい! どれもとっても楽しかったです。

・2月:いとうのいぢさん個展@京都

・4月:DAIBA DE DIVA@東京

   HATSUNE MIKU EXPO@東京

・4月:ハイステ(頂の景色)@大阪

・5月:スパコミ

・8月:タイバニオケコン@東京

   ナンジャタウン(アイナナコラボ)@東京

・9月:マジカルミライ2016@千葉

・11月:ドクターコッペリウス@東京

   ハイステ(烏野復活)@大阪

・12月:ハイステ再演DVD会場予約者限定イベント@東京近郊

遠征ではなく名古屋市内でもアニON行ったりアニカフェ行ったりEGOISTのライブ行ったりしましたね…。他にもコスプレサミット、MADOGATARI展など…。非常に充実した一年だった…お金はないけど…。

【今年のまとめ 創作編】

・書いた文章まとめ

http://privatter.net/p/2067188

今年もたくさん書きましたが、イラストは全然描けてないのが残念。折角新しいペンタブを買ったので色々描きたいところではありますが…。