さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」"東京の陣"の千秋楽LVを見に行きました。

先週の話になりますが、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」"東京の陣"の千秋楽LVを見に行きました。

久しぶりにあの辺りのお話を見たんですが、とても面白くてよかったです。やっぱり熱いよね…。

今回は音楽がラップメインで新鮮でした。今までにない感じ、ラップバトルかな…とは思いました。

烏野がいなかったり、今までにあまりなかったラップが音楽のメインだったりとにかく今までに見たことのないハイステでした。本当に以前の烏野キャストは卒業してしまったんだなあとしみじみしてしまったもののこれはこれでいいなあと思えたのでようやく前を向けそうです。

カーテンコールは研磨くん役の永田くんが仕切っていたのですが、前までと全然雰囲気が違って、でもとても楽しくてなんだかよかった。また続きが見たいと思ったので新作公演はとても嬉しいです。

本日の日付で烏野新キャストが発表されたのですが、どうなるのかなとワクワクした気持ち半分、不安半分といった感じです。

見に行きたいけどチケットはご用意されるかなとかどんな日程になるのかなとか、割とプラス方面な心配が多いですね。

ちなみにLVの時、名古屋では雨が降っていました。東京ではどうだったか分かりませんがもし東京でも降っていてまだ須賀くんが日向をやっていたとしたら雨に関するコメントがカーテンコールで聞けたのかもしれないなと思いながらLV会場を出たら雨はすっかり止んでいました。

新作公演が発表された時のビジュアルに書かれていたキャッチフレーズが「FLY INTO THE NEXT GENERATION!!」なのがとてもよいです。日本語でのキャッチフレーズは「飛べ、新生烏野」なのですが、英語キャッチフレーズは主語が分からないのですね。

烏野が次の世代に飛べなのか、見ている側が新生烏野の作るハイキューの演劇の世界を楽しめなのか。英語が分からない人なので見当外れのことを言っているかもしれませんが、じわじわ新生烏野が楽しみになってきました。

2019年秋新作公演という単語の並びがもう嬉しいね。