さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

マジカルミライ2016感想(ミクダヨーさん+その他編)

マジカルミライ2016に行ってきました!

企画展とライブ、満喫してきました。企画展とライブは9月10日(土)に、その翌日9月11日(日)はミクダヨーさんに会いにイオンモールをうろうろしてきたりしました。

毎度のごとく長くなりすぎたので今回は企画展編とライブ編、ミクダヨーさん編の3記事に分けました。この記事はミクダヨーさんに会いにイオンモールへ行ってきた+その他旅の思い出編。

 

《他記事》

shrimp15.hatenablog.com

shrimp15.hatenablog.com

 

 

■ミクダヨーさんに会いにイオンモールに行った話

最初は行くつもりなかったんですが、雨女ミクさんのせいでお天気崩れてしまい諸々の予定をキャンセルして時間ができたのでミクダヨーさんとツーショットを撮りに行ってきました。

グリコのリコちゃんも可愛くて、ミクダヨーさんも可愛くて折角だからと行ってみてよかったと思いました。

リコちゃんとミクダヨーさんが一緒に立ってるとミクダヨーさんのワガママボディっぷりが強調されてて本当に可愛い…。

というか相変わらずミクダヨーさん傍若無人でした。

カップルで来ている人には男の人にだけ塩対応(背中叩いたりするし頭チョップしたりする)だし、小さい子供が来るとさらってこうとするし…。なのに女の人には神対応なミクダヨーさん本当に可愛い…。

ところでiDoll見てて思ったんですけど、ミクダヨーさんとiDoll動き方が一緒ですね。腕の振り方とか…。

リコちゃんとミクダヨーさん

今回あまりまともな写真撮れなかった、というか他の人が写っている写真ばかりでネットに上げられる画像がこれぐらいしかありませんでした。

 

 

■その他面白かった話

ここからはミクさんとは全く関係ない面白かった話とかミクさんとちょっと関係あるかもしれない面白かった話とかを旅の思い出的に箇条書き。

幕張メッセ広すぎて歩き回るのすごく疲れた。ビッグサイト歩き回るより疲れた…。

・隣のホールでやってたアイドルさんのイベントも人がすごかった。テーマカラーが赤みたいでミクさんの緑と補色になってたのがちょっとした偶然として面白かったです。

・9月11日は水樹奈々さんのライブが近くで開催されてたみたいなんですが、そこで雨が降ったのはミクさんのせいだと噂されていたらしく、笑ってしまった。

イオンモール幕張新都心も広すぎて歩き回るのすごく疲れた。その分、ご飯食べれるところが多くてご飯を食べ損なうことがなかったのでよかったです。

・泊まったホテルの部屋番号が801号室でセンチメンタリズムな腐女子は運命を感じずにいられない。

・帰りに途中下車して東京ディズニーランドの前まで行きました。本当はインしようかと思っていたのですが、天気が悪くてパレードもやりそうになかったのでやめました。

 入ろうかどうか迷いながら、大きな荷物を持ってうろうろしていたらキャストさんが荷物預けるためのロッカーはどこなら空いてますよーと丁寧に教えてくれて旅行のたびにロッカー難民してる私には大変ありがたかったです。結局入りませんでしたけど。

 ボンボヤージュでポストカード買って帰りました。実は新しいパソコンでマウスを使い始めた関係で可愛いマウスパッドとか売ってないかなーと思ってうろうろしてたんですけど、このご時世マウスパッドというグッズはスマホの台頭により壊滅したみたいですね。なかったので、泣く泣く帰りました。かなり前に見かけたような気がしてたんですが、そもそもなかったかもしれない。

 それと久々にディズニー行きたくなったのでそのうち誰か一緒に行きましょう。 >友人各位

・広くなったグランスタは食べ物だけじゃなく雑貨とかも色々可愛いものが買えるようになったので、一度覗いてみると面白いです。

・帰りに東京駅で奮発して買ったステーキ丼がすごくおいしかったです。地下のグランスタで売ってたやつ。