さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

アイナナ始めました

容量がギリギリだったiPhone5からiPhone SEに変えました。

前まで動作が重すぎて使い物にならなかった便利アプリもさくさく動くようになって、とても快適なスマホライフを送れるようになりました。

電池が持つようになるかなと思ったんですけど、新しくゲームアプリを始めてしまったのでいまいち比べられないですね。ただ、充電ケーブルに繋がずに寝たときに数%しか電池が消費されないようになったので、消費量減ってるのかなという気はします。前まではただ枕元に置いておいただけなのに十数%減ってたりしたので。そもそも前のはバッテリーが熱膨張してて危なかった。

さて、さらりと新しくゲームアプリを始めてしまったと書いたわけですが、何を始めたかと言うとアイドリッシュセブン始めました。

デレステみたいな感じでアイドルを集めていくだけの音ゲーなのかな、と思ってたんですが、思いのほかストーリーがしっかりしていて読み応えがあります。というか、すごく面白いです。

今もどうしてこんなブログを書いているかと言うと体力の回復待ちなんですよ。ストーリーすごく気になるのにランクが足りなくて読めないという苦痛。体力回復したさに課金したくなります。

とは言っても、課金しなくてもRとか出やすかったり、RからSRを作れたりとすごく親切というか優しいシステムで初心者にもありがたいです。なんとSSRの提供割合3%ですからね。デレステの二倍ですよ、二倍!(無課金ゆえか配信開始からプレイしてるのにSSRは愚か恒常入りしてる担当アイドルのSRさえ引けないP) そんなわけで、ツイッターでは常に「アイナナとかいう優しい世界…」とか言ってるわけです。

スマホゲームでこんなにストーリーが気になる! となったのは初めてです。クリックゲーだとどうしても長く続かないので、こういうゲームって楽しいですね。

最初はアイドリッシュセブン箱推しです^^とか言ってたのですが、一織くん可愛い…とか言い始めて、今は二階堂大和の沼ヤバそう…と二階堂大和沼を覗き込んでいます。

というか、紡ちゃんが可愛くて誰なら紡ちゃんを幸せにしてくれるかを真剣に考えましたね。

今、一部の途中なので、全部やったらまた全然違うところに転ぶかもしれません。

さて、そろそろ体力も回復したところだと思うのでまた続きをやってきます。

そういえば、ミクさん仕様PS4予約しました。届くの楽しみです。