さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

夏コミとSCC関西19

ここ数週間でコミケ行ったりインテ行ったりしてきました!

両方ともとんでもなく規模の大きいイベントでした…。あとコミケは死ぬほど暑かった…。

初日に企業ブース行ったらまどか列二時間とか言われて結局その日は諦めたんですが、二日目に行ったらちゃんと待たずに買えたのでよかったです。まどかの映画楽しみ。あと、キルラキルのスターターブックも購入してきました。放送楽しみだなー。

メインの同人誌は普段見ないタイプの本もたくさん見て買ってきました。とても同人誌らしい同人誌が買えたと思います。

やはり大勢が集まるだけあって暑かったですが、とても楽しいイベントだった気がします。夏は暑いので次からは考えものですが、冬とかにゆっくり行きたい。

今、ふと思いましたがコスプレ広場で挨拶してくれた半裸のプロデューサーさんが忘れられません。いい思い出をありがとう。

 

インテのほうは、とても涼しくて快適でした。サークル参加だったのですが、色々な人とお話できてとてもよかったです。

お好み焼きを食べたり、大阪城に行ったりしました。観光も楽しかったので、また大阪に行きたいです。

 

こんな住所があるんだなって思いました。

 

 

次は来週末に初音鑑とマジカルミライを見に東京と横浜に行ってきます! 楽しみ!