さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

ミクパ♪ 2013 in Sapporo

札幌ミクパ行ってきましたよー!

一言で感想をまとめるとすごく楽しかったし、すごく面白かったです。

今回からの新しい演出として、プロジェクションマッピングを使った演出がありました。千本桜からスタートだったと思うんですが、個人的には新しい演出が一番合っていたのは千本桜だと思います。レンくんのFire◎Flowerも良かったですけど、やっぱり見ててすごい! って思ったのは一番最初ということもあって千本桜かな。

あと、ついにミクパ単公演で全員出たぞーっていう…。MEIKOさんのモデル美人でした。一曲しかなかったのが残念です。

ミクさん以外の新モジュールはなかったですっけ。ちょっとその点残念。

残念といえば、今回なかった定番曲も残念でした。ARiA好きなのですが。他にもちらほらあの曲なかったなーとかあって残念。和歌山で復活するかしら。Stardusterも復活してほしいです。

なにはともあれ、次のミクパが楽しみです。