さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

チャクラの記憶とやらに

比較的近場ということでラグナシアで開催されているナルトのイベントに行って来ました。

写真もたくさん撮ったのですけれど、アップしていいものか迷ったので今回は画像なしで行こうと思います。

なんといいますか、予想外に面白かったです!

等身大フィギュアの出来とか割にいい感じでした。ナルトとかすごく可愛かった…。

あとレイヤーさんがたくさんいました。ナルトに関係あるものから全く関係ないジャンルまで。暑いのにすごい!と私はひたすら感心していました。オタクやってると感覚が麻痺してくるんですが、一般的な感覚の人は写真撮らせてくださいーとか言うんですね。そういうものか。

あとコラボフードも良かったです。一楽のラーメンとか量少なめだったのが残念ですが普通においしかった。

でも、遊園地自体があまり広くないせいか、入場者自体もそう多くなかったせいか、何度も同じ人とすれ違って気恥ずかしかったです。あっ、あの人さっきもすれ違った…とかありすぎて困りますし、さっきサスケのフィギュア激写してたお嬢さんなんて認識しちゃったりもするのです。ランダムで当たる景品でサスケ柄が出なかったことを嘆いておられたのですが、その後どうなったのだろうと若干気になっております。

あと多分、朝一番でノンクレジットのOPEDの上映見に行ったら自分達だけの貸切状態だったことはしばらく忘れない。

なにか買ってかなき損とばかりにショップでクリアファイルかってきたのですが使う気は一切ないという。クリアファイルホルダーとかあるぐらいなので、観賞用クリアファイル買う人って結構いるんでしょうね。

そんなこんなでナルトが熱いので、絵とか文とか創作したいです。でもどっちも書きにくいんだなこれが!