さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

SCC21

スパコミにサークル参加してきた!

正確に言えば、一日目は一般参加で二日目にサークル参加してたのです。

最初に驚いたのは規模の大きさ。歩いても歩いても辿り着かないという。スパコミは二日開催ですけどコミケは三日間開催なんですよね。そう思うとスパコミなんぞまだまだなのでしょうが、規模の大きさには驚きました。西ホールが死ぬほど遠かった。

西ホールと言えば、入場待ちの際にお隣に並んでいたお方と話をする機会がありました。そういう場でもないと聞けないようなお話をたくさん聞かせて頂けて面白かったです。

あと、秋葉原に行ったらずっと欲しいと思っていたのに名古屋ではどうしても見つからなかったフィギュアが簡単に見つかってさすが東京!って思いました。大きなアニメ柄の看板があったりね。

お台場でガンダムも見てきました! 動くのすごい。

あまり時間がなかったのでゆっくりできなかったのですが、そのうちゆっくりできる機会を作りたいです。見てみたいと思いつつ未だ、浅草寺仲見世を見ていないので。