さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

長い劇場版ナルト感想

ROAD TO NINJA見てきましたー。

ナルトの映画、全部見たことがあるってわけではないんですが、見たことある中では一番好きだなあと思いました!少年扁の二本目、三本目とこの前の疾風伝のだけ見てないです。そのうち、DVDとか借りて全作品見たい。

二回目とか見たらまた違った感想になりそうです。

以下順番に箇条書き

・ナルヒナ可愛い

 ナルトに声掛けられて頑張っちゃうヒナタ可愛い。

・後々思い出して笑ったけど序盤シカマル何もしてないじゃないですかー!

・上忍って試験で認定されるわけじゃないんだね

・サクラちゃんが意外に適当な暮らしをしていた可愛い。サクラちゃんって女子力高そうだけど意外なところ適当なんだなと…

・親のことになるとちょっと拗ねちゃうナルトって言うのが初見で分からなくて特典DVDのインタビュー見て理解しました

・メンマってタケノコなのか

 ところでメンマというとゆきあつが…

・ナルトとイルカ先生が兄弟みたいだった

 足りないお代払っておいてくれるイルカ先生マジお兄さん

・反抗期真っ盛りなサクラちゃんにひやひやする

 展開上仕方ないとは言え、ナルトに言ったらダメだよ…。

 「サスケくんならわかってくれる!」とか、割と初期に同じようなこと言って思いっきりうざいよとか言われてたじゃないですか! ところで今あのうざいよ発言振り返ると色々考えちゃって生きてるのが辛い

・サクラちゃんの踵落とし活躍しすぎワロタ

・限定月読仕様のみんな可愛すぎ

 地味ないのが可愛すぎるやばい

・チ ャ ラ ス ケ

 二部サスケが木の葉の里を歩いてる…?普通に生活してる…?!女の子とおしゃべりするの楽しい系サスケェ…。

 つまり何が言いたいかと言うと平和な世界線のサスケアホ可愛すぎます。

 なんでこんな性格になってるんだろうかと本気出して考えてみたんですが、多分サクラちゃんのサスケくんなら分かってくれる発言が関係してるんでしょうね。だから俺はいつでも味方だぜ(キリッ)(薔薇を差し出しながら)なんでしょうね。

 ジャンプの特別読み切りのほうでサスケだけ変わっちゃったなあみたいにナルトが考えてたからその逆でナルトに対しての態度は変わらないと。

 あと、コンセプトとして正反対の世界って言うのが合ったから「女の子にモテるのに冷たい」が「女の子にモテて女の子にすごく優しい=チャラい」になったんだろうなあと一人でサスケがチャラくなった理由考えてました。

 でも、あれチャラいって言うより薔薇配りたいだけじゃないのかなと思わなくもないです。一体薔薇はどこから出てくるの?自家栽培なの?

 ところで限定月読のサスケって忍者としての実力どれぐらいなんでしょうね。すごく…弱そうです…

 ROAD TO SAKURAでサクラちゃんがチャラ男とか言ってたし、限定月読のほうのサクラちゃんはサスケウザがってたのかもしれないなあとおもいました…。

・靴脱ぎ捨てちゃうサクラちゃんがこう…可愛いですね…

 サクラちゃんの意外とがさつなところ可愛くてたまらん

・四代目とクシナさんに会えると思ってわくわくしてるナルトを見て胸熱。しかし、家を間違えるオチなんて考えてもみなかった…

・シルエットで誰が来たかわかるサスケ。バラエティーとかで本日のゲストをシルエットで当てるクイズとかやったら100%の確率で当たるなあって…。

 薔薇を渡したかっただけなんですよね、知ってます。

・眼鏡な綱手様ポイント高いですね!でも人殴ったら逆に自分がダメージ受けそう

・四代目とクシナさんが一緒に任務とか!なにそれ!!

 スリーマンセルとはなんだったのかって思ったけど、一人先に帰っちゃったんです?

・うずまき家が話している図の破壊力…

 思わずそれだけで涙ぐむよね…。

・メンマのアルバムください!!!

 限定月読の世界では、限定月読の世界での暮らしがあるんだなあと思いました。というか、メンマはメンマであって、ナルトじゃないということはあのアルバムの中身全部メンマ…。あんな可愛かった子がやさぐれちゃったなんてどういうことだ…。うずまきさん、ちょっとお子さんやさぐれてますよ!

 そう思うと、なんでメンマがああもやさぐれちゃったのか謎で仕方ない。あれはナルトとサクラちゃんが来たから性格に歪みができちゃったとかそういう話なんでしょうか。うーん、わからない…。

・拗ねてるナルトが可愛い

 特典のDVDでも岸本さん言ってましたが、普段明るいナルトが親のことになると拗ねちゃったりするとか可愛いなー。それだけナルトの中で両親の存在が重要って言うのがも もえます…。

 現実の世界じゃないってわかってるからこそ、両親の存在が認められないっていうもどかしさ…。最終的に仲良い親子みたいな感じになってたけど…、やっぱり最終的に限定月読の世界のミナクシはナルトの両親じゃなくてメンマの両親なんだなって感じでとっても切なかったです。

キセルじゃないガマ親分の違和感が異常

 口寄せのガマのかっこよさ再認識した!

・身を呈してナルトを守るクシナさん…なんだけど…

 忍者の人たちが履いてるサンダルみたいな靴の防御力低すぎワロタ。なんかもう安全靴に変えたほうがいいんじゃないかなと思いました。

 でも、四代目のお姫様抱っこ見れるならそのままでいいと思いました。

・なんで四代目の封印術はダサかっこいいのか

 いってよし、みたいなポーズが正直かっこいいって言っていいのか笑っていいのか困りました。密かに笑っておきました。

・親子やばい親子

 殴ったね親父にも殴られたことないのに!と言いつつ殴ってきたのは親父(限定月読バージョン)でした。

 クシナさんに抱き締められて戸惑いつつも、抱き締め返すナルトっていう図に色々凝縮されすぎだろうと今書きながら思いました。

 この辺りのシーンもう一回じっくり見たいな。

・ナルトの家に帰るシーンで思わず涙が(何度目かわからない)

 段々歩く速度が速くなっちゃう演出がよかったです!

・四代目のお姫様抱っこバーゲンセール…

 限定月読の綱手様は胸がない分、弱そうに見えますね…。なんかこのいい方どうなんだろう

・死んだらどうする!!

 間違っちゃいないんだけと…絶望先生思い出して吹き出しちゃったんですよ…。

 僕たちはそこまで優秀じゃないとかえっ、て思いますよね。こうして考えてみると忍者である前に人間であるという意味で優秀でないということなんですかね。

・サクラちゃんマジヒロイン

 どうしようサクラちゃんがヒロインだった…。

 でも最終的に男らしかった

・止められつつ助けに行くナルトがナルトらしいなあと思いました

 こういうところが本当にナルトらしくて素敵ですね…ナルトかっこいい…

 四代目と同じように、大切なものを守るために羽織を羽織っていくっていうの胸熱すぎです。サクラちゃんがあの羽織を持ってきたわけを深読みして一人もだもだしてました…。

・ナルトを助けにきた暁に !? ってなりました

 最初、チャクラの糸がワイヤーだと思ってサスケをものすごく期待したんです!! そうしたら暁でした!!

 でもなんかかっこいい感じの設定になった暁でびっくりしました。

 サクラちゃん助けるイタチ兄さん…。しかもお姫様抱っこ…!

 手を掴んでとめるとかポイント高いですよ。

 ところであの暁の人たちは抜け忍なんでしょうか。記憶違いかもですが、額当てに傷があった覚えがあるんですが…。

 あの世界でのうちは兄弟の関係が気になる。仲良く暮らしてたりするのだろうか。

・メンマのミスリード

 黒髪なんで、CM見たとかサスケかと思ってたんです。で、暗部みたいな仮面付けてたし公式で暗部サスケかと身構えてたんですが、普通に違いました。まんまとはめられたー!

 ナルトのifルートみたいなものでしょうか。ナルトとサスケって割と対局だったり似たような位置いたりだったりなので、そこら辺も意識してたりしそうな気がします。

・九尾VS九尾かっこいい!

 九尾すごい好きな自分得!今回限りの共闘とかテンション上がります。

 音楽とかかっこよかったなあ。

思い付いた順に書いてるせいでだいぶごちゃごちゃに…。

本当に面白かったです。身の回りにナルトの映画気になってるって方が多いので、そういった方はぜひ見に行けばいいのにと思います。感想とか聞かせてもらいたいです。

●ついでに特典DVD感想

・サスケの膝小僧発言が尾を引いてて、少年扁サスケ見る度に膝小僧…と思うようになってしまった

・ネジ兄さんの服のくだりに笑ってしまった。小さい頃あの服かっこいいと思ってたのに…。

・というか岸本さん可愛い

 頑張るって言ってるじゃん!とかあざといね

・メイキングは線画だけじゃなくて色塗りもやって欲しかったなあとか…

 しかし、最近手に入れた画集に載ってた作業環境とあまり変わらなくて面白かったです。

また思い出したら付け足すと思う。