さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

鬼滅の刃を今更全巻読みました

この前の土日で鬼滅の刃を全巻Kindleで購入して一気に読みました。とても面白くて真剣に読んでしまって、すごく充実したお休みになりました。本当にすごく面白かった…。面白かったんですけど…面白かったせいでもっと若い時に出会いたかったという気持ちが強すぎる。

お話が全体的に前向きすぎて眩しすぎるというか…。そこがすごくいいんですけど、ふと思い返してみるとみんな眩しすぎるな…となってしまう。
全集中! とか水の呼吸! とか日常生活で言ってはしゃぎたいじゃん…と思ったりするんですけど、そんなの言えるほど気持ちが若くないので…悲しい…。
あと、連載してる時にみんなでドキドキしながら読むほうが楽しそうとも思ったのでコンテンツをリアルタイムで追いかける重要性みたいなものも感じました。


今年はもっと若い時に出会いたかったなあと思うコンテンツがいくつかあり歳を取ったなあとしみじみしています。
とは言えまだまだ人生は長そうなのでできる限り「もっと早く出会いたかった」みたいな後悔がないようにしていきたいものです。