さまざまな備忘録

好きなものへのラブレターばかり

マジカルミライ2021の思い出

マジカルミライ2021の思い出を箇条書きしていきます。久し振りのイベントでした。

f:id:xxhm:20211108154718j:plain

企画展入り口のKAITO看板

大阪で撮ったやつ!

大阪編

・企画展に入った瞬間、二年ぶりのマジカルミライだ……と思って涙出ました。
・ライブは座席数が半分で隣の席が空いている状態だったのですごく広々でした…。こうして考えると普段の一人あたりパイプ椅子一つってすごく詰め込まれている感。
・2日目(土曜日)だったので、ミクさんのセトリ日替わり曲はヒビカセ、ある計画は今も密かに、METEOR、ワールドイズマインでした。KAITOコーナーはドクター=ファンクビート、千年の独奏歌、on the rocksでした。どの曲も好きなので嬉しかったです。ただ、METEORはとっさに曲名が浮かばず「ふりかけるやつだ!」となってしまい、申し訳なかったです。
・Paradesを見たことがなくてミクパミクさんで新曲!? と一瞬思ったけど、自分が行っていないライブで披露されていただけだった。ミクパミクさん可愛い。
・紗幕演出の第一印象:ミクパの二階建てステージ演出かな? ステージ位置が高くなるので…。
・紗幕演出、映像位置が少し高くなって背が高くない私でも見やすくなるのが嬉しかったんですけど、映像が全体的にぼんやりするので一瞬の間で眼鏡の度が合わなくなったかと思って焦った。綺麗に見えたらすごい面白い演出なのになーと思いました。
・全体的にセトリに古めの曲が多いように感じました。令和のミクパ。
恋色病棟すっっっごく好きなので久しぶりに見れてよかった。でも、普通にディラッドボードで見たかった。
・サンドリヨンのKAITOがカッコ良すぎて声出しOKだったら叫んでた。足が長すぎる。(足の長さがカッコ良さに比例するわけではない)
・バンメン紹介からの二足歩行からのMETEORが熱い。
・去年、愛されなくても君がいるを現地で見たすぎて枕を濡らしたので現地で見れて本当に良かったです。冬まつりちゃんもあまりに可愛い…。
・ライブ終了後に人生初献血チャレンジだ! と献血カーに行ったら脈拍が微妙に基準ラインを越えていてできませんでした。ライブでKAITOの足が長すぎることに大興奮してた余韻で…。献血できなかったのに飲み物だけ頂いてしまいめちゃくちゃ申し訳ない気持ちになりつつ帰りました。献血カードは作っていただいたので今度、地元で再挑戦しようと思います。(幕張で再挑戦と思ったけど、時間がなかった)
・大阪ではお店に立ち寄って飲食をするのをやめようと計画を立てて行ったので、途中で買ったパンをATCの海が見えるベンチで日向ぼっこしながら食べたり串カツを買って帰って家で優勝したり楽しかったです。暑すぎてアイスの自販機でアイスを買って食べたりもした。天気が良かったです。

東京編

・大阪と比べて東京遠くない? 遠征が久しぶりで各地の距離感を全て忘れたオタク。前は名古屋駅から新幹線の各駅までのぞみに乗れば何分で着くか把握してたのに全て忘れました。
・大阪と比べて東京が遠いので、全般的に時間がなく企画展を楽しみきれなかったのが残念です。整理券を貰って体験する系のものは全て諦めました…。また機会があればいいな…。
・東京は3日目(日曜日)だったので、ミクさんのセトリ日替わり曲は大阪と変わらず。KAITOコーナーはPane dhiriaとあったかいと、on the rocksでした。サンドリヨンも合わせてカッコいいKAITOと可愛いKAITOとピアノを弾くKAITOと優雅なKAITOを見れて兄さんフルコースでした。本当にありがとうございました。
・でも去年現地に行けず見損ねたみかぼしは現地で見たかったです!!! Twitter含めて5万回言ってる。怨霊なので…。
・去年見れなかったから現地で見たかったもので言えばシャボンも見たかったです。
・その分。同じアンビヴァレンツさんで脳内革命ガール見れたから……。あの衣装、改めて見るとめちゃくちゃヤバい。
KAITOのお辞儀の仕方が良すぎる。
・最終日の昼公演(千秋楽一つ前)のSS席だったから周りがライブガチ勢ばかりで震えた。
・みんな終始頭より高い位置にペンラを上げていて体力すご……となりました。あれぐらい体力付けたい。あと、ペンラの動きが洗練されすぎていてステージが全く見えずサイドモニターを凝視すること多数だったの身長がもう少しほしい! と思いました。
・マジカルミライはあまり関係ないですが、一年半ぶりに行く東京駅は色々変わりすぎていてびっくりしました。ずっと工事中だったところの工事が終わっていたり、好きでよくご飯を食べに行っていたお店が変わっていたり…。楽しく彷徨ってしまいました。

 

 

 

また思い出したら追記します。